忍者ブログ
DEEP HOUSE バンザイ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から病院へ行ってまいりました~。場所は上野。仕事先と一緒。
先日のX線を使っての検査の結果を聞きにだったんですが、、先生から完治!通院必要なーし!
の診断をもらいましたー で、心もすっきり、今日の天気も快晴だったので上野界隈を散歩しちゃいましたー!
上野公園~不忍池~アメ横


池の辺でハトやカモなどがのんびり、そして池でぼんやりと日光浴びてとても健康な気分に!
(クラブ帰りに浴びる太陽の感じ方と違って やさしかった~な~ 笑)


時間はチョイすぎ、、、快気祝いに(一人でなんだけど 淋。。)ビールを飲みたくなったのでアメ横にある餃子の"昇竜"へ、チョイ人が並んでたのでパス!またまた隣にある焼き鳥屋"大統領"も満杯! 悲,,,,,,,

で、チョイ思い出したかのように吉祥寺まで移動開始!
そう 焼鳥"いせや"公園口店へ

この店は創業50年以上もの老舗。売りはぜーんぶ串1本80円(肉も大きい!)そして昼の12時からやってること。昼間この店入ると老人から若いヒトまで様々にお酒飲んじゃってるしなんか日常を忘れさせてくれる空間なんですよねw

学生時代吉祥寺をベースに遊んでた僕としてはとても思い出深いお店なんですよ。お金ない時でも安い金額でおなかいっぱい飲んで、食える。 一人2000円でもあればおなかいっぱいになるはずです。僕みたいに多くお酒飲む人は3000円あればOK~


ビール数杯+ホッピー 焼鳥数本+餃子(美味いんですよコレ!) の定番メニューで堪能しましたー
単品では他に シュウマイ、生姜焼きなんかもGOODですよ!

おなかもいっぱい、お酒も最高潮になって 井の頭公園をまたまた散歩。


その時頭によぎってきたのがこれまた"ラーメン食いてー"っていうこと。

街中へ向かいながらお店考えて(一風堂、ぶぶかもいいけど,,,,,)
これまた学生時代ラーメンブームのまえからやってる"ホープ軒"へ
今でこそ噂にならないけど僕としては思い出の味。夜遊び後の味でもあるかな?

味のほうは昔みたいにしつこい感覚は感じなかったけど コレがさっぱり食べさせてくれる感じで美味しかったです。中華そば600円、チャーシューめん850円(この2種類のみ)トッピングは、たまご、もやし、ニンニク、、50円 メンマもあるかな。神宮前にあるホープ軒とはまったく味が違います。神宮は×です 笑

まあこんな感じの一人快気祝い、学生時代回帰散策を堪能した一日でした~

ったら 買ったばかりのCDをどこかにおいてきちゃったみたいです 涙.......


で 今日の一曲!


Superwoman - Stevie Wonder (Timmy Regosford remix)
(聞くにはこちらで) Strada Recordのトミタさん勝手に拝借しています~すんません 笑
http://www.stradarecords.com/shop/media/swonder_super.ram

またまたビッグソングがリリースですね。ちょっと悲しい(Stevie自身の奥さんとの離婚直後の,,,)歌なんですけど。 その切ないアコースティックモノをまたまたフロアーユーズなキックの効いた図太いバックトラック、そしてシンセがたまりましぇーん!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
Hiroma2 _DJ&PROMOTER
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]